サブキャラを育成しよう1 ディーラークレリック(プレドク)

2016年08月29日
Tree of Savior 0
ちょっとした暇つぶしする時に適当なサブキャラが欲しいので何をするか考えてみる。
メインがマゾビルドなのでサブキャラは快適に遊べそうなのがいい。

魅力的そうなキャラを考え調べ見つけたのがディーラークレリック
参考記事:ディレイリックの世界に来て!

テンプレビルドはクレ2ボコル1自由2パードナープレーグドクター
ボコル2ルビ1にするのが多いらしいですね。

このビルドはデバフを与えてプレドクのスキルで感染させて敵を倒すというものです。
プレドクのデバフを感染させるスキルとボコルのスキルが相性良く夢の敵複数を一度にごっすん釘!できます。
ボコル3はエフィジーのSP消費が増えるわりにはダメージがあまり増えないからオススメしないそうです。
デバフ抵抗する敵を処理する為にこの人はボコルC3よりクリヴィスを挟むのをオススメしています。
ヒールがあって攻撃が得意なのでソロプレイが非常にしやすいらしいです。
PTでの役割は補助火力兼補助ヒーラーと言われています。中途半端っていいよね。

INVENを色々と見てるとビルドで一番多い例はクレ2ボコル2ルビ1パ1プレドク2
パードナーはディサーンイーヴィルでデバフ時間を伸ばせるのがドクターと相性が良いらしく使えば使うほどよく思えるらしい。

この動画を見ると分かりますがパードナーのスキルでデバフ時間を増やしていて硬い敵には使い勝手が良さそうです。特にプレドクC2になるとCD38秒の毒スキルを覚えるのでこれをフル活用させる為に欲しくなりそう。
あとはインダルゲンティアが味方を治癒しつつ敵を釣れるから良いみたいな評価を受けています。
ティルトルビーはよく分からないんですがソロで彫刻にタゲを取らせれたりするので便利らしいです。あまりメリットがない気がするので巫女実装待ちするべきなのだろうか。CD20%減らすスキルを使えるので時間がかかる敵を倒すならメリットはあります。
ボコル2は1にしてもエフィジーの威力が200下がるだけで大した差はないだろうし少し穴があるビルドのように感じるけど他に取る職業がない。
参考:馬公ディレイリック(プルダク)サブツリー効率は?

大地の塔もエレ2よりエレ1プレドク1のが良いと信者が言っております。
大塔は、現在、2ウィエレより1ウィエレ1プレダクが信頼性の高いよう
海外でもR8時点のAOE職として名前があがるほどの評価を受けています。
Rank 8 Gameplay Videos from Korea - Korean META (Video and link inside) - All classes

未来の明るい何でも屋いかがでしょうか?1stにもオススメできる性能あると思います。
R7のプレドクになるまで少しマゾいのが欠点ですがクレC2あるのでヒーラーとして活躍できるしPTには困らないと思います。
このビルドは知力に依存しすぎて体力を上げにくいのが少し辛いみたいですね。あとデバフかけるのに近づく必要がある点。

個人的にはR6をクレリックR6?の隠しクラスとして開発中の巫女にしたい。
ボコルC3から調度よく取れるR6という位置はボコルC3を前提条件としているんじゃないのかと個人的に予想してます。
護符を張ったり藁人形に釘を打つボコルの姿は巫女っぽい!
TOSmiko.gif
あれ?これ巫女がくるまで放置するキャラクターになるんじゃ・・・。
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

Thymo
この記事を書いた人: Thymo
落書き帳
思った事をぐだぐだとテキトーに書いてます。
他サイトに書き込む事はありません。

コメント0件

コメントはまだありません
未分類 (56)
Arcana Collection (9)
┗  MIDI (7)
ニコニコ動画 (9)
フリーゲーム (10)
謎の長文 (4)
MMO (842)
┣  Arche Age (5)
┣  Arksign (34)
┣  Astaria (13)
┣  Blue Tears (13)
┣  BraveSongOnline (3)
┣  Darkfall (1)
┣  Divina (13)
┣  Dofus (27)
┣  DreamDrops (3)
┣  DQ10 (5)
┣  Ever Planet (6)
┣  Forsaken World (2)
┣  FNO聖境伝説 (16)
┣  FEZ (10)
┣  FF14 (2)
┣  IL:Soulbringer (16)
┣  Granado Espada (4)
┣  Le Ciel Bleu (124)
┣  LEGEND of VALHALLA (5)
┣  Lucent Heart (4)
┣  LuviniaSaga (1)
┣  メイプルストーリー2 (6)
┣  Talesweaver (121)
┣  TERA (107)
┣  Tree of Savior (47)
┣  たのしいTOSにっき (89)
┣  たのしい巫女てんしょく (9)
┣  PRIDE OF SOULE (4)
┣  PSO2 (17)
┣  Wizardry Online (8)
┣  Wonderland ONLINE (42)
┣  鬼斬 (5)
┣  黒い砂漠 (48)
┣  黒い砂漠検証 (2)
┣  幻想神域 (12)
┣  晴空物語 (10)
┣  ロードス島戦記 (6)
┗  ロストアーク (2)
MO (181)
┣  C9 (13)
┣  DarkBlood (6)
┣  DragonNest (72)
┣  Rusty Hearts (9)
┣  LORD of VERMILION ARENA (27)
┣  Tartaros (7)
┣  アラド戦記 (5)
┣  ブループロトコル (13)
┣  ルニア戦記 (6)
┣  マビノギ英雄伝 (2)
┣  メビウスオンライン (19)
┗  機動戦士ガンダムオンライン (2)
その他 (85)
┣  The Elder Scrolls LEGENDS (1)
┣  艦これ (11)
┣  シャドウバース (26)
┣  ドラゴンクエストライバルズ (10)
┣  リネレボ (6)
┣  Elona (29)
┗  Wakfu (2)
その他ネトゲ (63)
原神 (56)
幻塔 (19)
崩壊スターレイル (29)